2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軍用少女教程

2004年夏、無職29歳は溶けかかったアスファルトにおのが足跡を刻印しつつ印刷所へ原稿を入稿しに歩いていた。 ひどく暑い……。 自主制作漫画誌展示即売会・コミティア69(8/29・日曜日)に参加します。(スペースNo. R10a)創作系同人誌を…

徹夜明け

なんか、ケーブルテレビでやってた『この醜くも美しい世界』とか、 『ヨコハマ買い出し紀行』全シリーズ放映とかぼけーっと観てたら、 朝になってしまった。ところで、いま、この目覚まし時計を買うべきか否か、 「To be or not to be」って感じで非常に迷っ…

カラシニコフ

関係者各位へ連絡: 朝日新聞の連載記事をまとめた例のヤツ、ようやく出版ですよ。 『カラシニコフ』(松本仁一)

眠れない

暑くて暑くて不眠症気味。アニメ『ガールズブラボー』の主人公である、身体が華奢で女の子みたいな容姿で穏和な性格をしているカワイイ少年を犯しTai! と、うっかり知人に口をすべらせたら変態扱いされマシタ。 安心して下さい。 僕の関心の対象は、あくま…

鬱々

飲み会に強制参加させられる。 アルコールを摂取すると、脳内のセロトニンが減少しある種の鬱状態に陥ると聞いたことがある。 今の私の状態が多分それだろう。 「あの森は伐り倒されて、今じゃ養馬場になってるけれど…… もうちょっとのところでうまくいかな…

『マリア様がみてる−闇の奥−』

わかったよオレ。 マリみてのストーリーは嫌いだけど、キャラについて妄想するの結構自分楽しいんだということが。 こんな剣道少女 支倉令 は嫌だ! ・子供の頃、実家の道場での練習後、 「でもお父様、どんなに剣の腕を磨いても、ピストルを持ってる相手の…

『マリア様がみてる−生け贄の子羊−』

心臓の手術? だかで入院してた由乃ちゃんはベッドで池波正太郎の『剣客商売』読んでたけど、 突然ですが、病床でこんな本を読んでいる由乃ちゃんは嫌だ! ・中里介山『大菩薩峠』全20数巻がベッドの横に積んである ・大山倍達『世界ケンカ旅行』のページ…

『マリア様がみてる−春−』を観て自殺

他の人はどうだか知らないが、私の場合、『マリア様がみてる』のアニメを観てると鬱になって死にたくなる。 その、マリみてワールドのあまりの無邪気な平和さっぷりにもうオレ怒り心頭、そして後、反転して抑鬱状態になるわけで。 セカイ系って言葉、たぶん…

日常が刺激的すぎて日記書く気力もない

なので、しばらくは好きな本からの文章の引用でも個人的備忘録メモとしてつらつらと。 「みなさん三人」と魔女のように厳粛に、少女は言った。 「みなさん三人にお願いします。ピンライターのヘルメットをかぶり、 わたしといっしょに地獄へ旅立っていただき…