2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップ

ぼくのデスクトップをだいこうかい! (誰も関心ねえよ)

今の俺の精神状態

僕ら20世紀の子供たち

あははは、みんな楽しそうだなあ♪

能登さんは実際にフライトスーツを着用

29日 主に小松基地の訪問 『お話の舞台である救難隊の方々にいろいろと教えて頂きました。 そこではなんと、能登さんは実際にフライトスーツを着用! 装備の入った服の重さにびっくりしてらっしゃいました。 さらに一宏が操縦するUH-60J(救難ヘリ)のコクピッ…

女たちのリリアン

「後部……薔薇の館射撃指揮所……全滅しました」 すでに電源が杜絶し、伝令しか連絡の手段は残されていなかった。福沢祐巳はその一言を伝えるため、 スカートのプリーツの乱れも気にせず必死で艦内を走ってきたのだ。 「本当に、全員か!」 佐藤聖の顔から血の…

死ニ方用意

死ニ方用意―小説臼淵大尉 (ハルキ文庫)作者: 長谷川卓出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2005/12/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る 「マサニ本望ジャナイカ」

男たちの大和/YAMATO

『男たちの大和/YAMATO』観て来ました先週。 感想は……いろいろ言いたいことあるのだが、まあ、 とりあえず、辺見じゅんの原作読んでから映画を観に行け、と。話はそれからだ。 いつか気が向いたら感想書きます。 とまれ、長嶋・ミスタージャイアンツ…

原作:ユーリー・ゲルマン「"祝新年"作戦」

石原吉郎『一九五六年から一九五八年までのノートから』 一九五六年 今の私は、たしかに人目にも分かるほど衰弱している。精神も。健康も。 ただ忍耐づよい努力によってのみ、私は、しっかりとした自らの孤独な世界を確立して行けるのである。 この救いがた…