日常が刺激的すぎて日記書く気力もない

なので、しばらくは好きな本からの文章の引用でも個人的備忘録メモとしてつらつらと。

「みなさん三人」と魔女のように厳粛に、少女は言った。
「みなさん三人にお願いします。ピンライターのヘルメットをかぶり、
わたしといっしょに地獄へ旅立っていただきたいのです。
あの魂は迷っています。私の知らない力によって、星の海のかなたに凍りついています。
星々がこの人の魂をつかまえ、がんじがらめにしているので、おみがご覧のこの哀れな大佐ブラザーは、
まことこの世にありながら、魂は星々のかなたの不浄な歓びに泣き、
神のご慈悲と人びとの友情から断ち切られているのです。
おお、勇敢なお方、サー=ドクター、主任リーダー、
わたしとともに地獄へ旅立っていただけますか?」
 よろしいというほかに何と答えられようか?


コードウェイナー・スミス『大佐は無の極から帰った』