2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長い旅の記録

さてさてさて 良い子のみんな カレイドスターの始まりだよ!と、土曜の朝はいつも早起きしてこのアニメを観てる28歳男子(職業:スーパーフリーダムマン。いつかアメリカ西海岸に渡ってショウビジネスの世界で大成する夢を捨てきれない夢見るドリーマー(…

関係妄想

ガンスリのエルザが、今、うちのアパートに来てて、洗濯したおれのトランクスを前にうっとりと瞳をうるませながら、アイロンがけをしてくれてるんですが、これは先ほど飲み過ぎた向精神薬のせいによる幻覚でしょうか?ところで、この日記を訪れて来て下さっ…

Vasilisa the Beautiful

昔どこかのロシア関係の本に、童話の主人公の美少女が、ガイコツのランプをかざして、夜の森をさまよっているという絵が載ってるのを見て、以来その幻想的な美しい少女の絵がどこか心の片隅に残り、機会があったら当の絵が描かれている童話を購入しようと思…

あなたの遺産

あのあびゅうきょの新刊コミックスが二月末に出るそうです。(正確には絶版本の復刊。作者の12月27日の日記を参照して下さい)いやあ、わたし、あびゅうきょのファンなんですよ。小学生の時から。昔うちの姉が『プチ・アップルパイ』というロリコンマン…

ニュース系サイト

「ニュース系サイトを始めればナオンにモテモテになる」と、昨晩枕元に立ったレーニンが言ったので今日からここはニュース系サイトになります。(投げやりに)というわけで新年早々、いきなり今年度の個人的マンガベスト№1をとりあえず発表しちゃいます。福…

十兵衛ちゃん2

「マリア様がみてる」のあとに放送された「十兵衛ちゃん2 シベリア柳生の逆襲」をぼけーっと観てた。作品自体は大して面白くもなかったが、柳生フリーシャというロシアっ娘(ロシアっこ)が登場するにおよび、「これは良い拾い物だ」、ということで、来週か…

マリみてアニメ版

マリア様のまなびやにつどう汚れ無き乙女達の無垢な笑顔が映し出されるテレビのブラウン管を見つめていたら自分という人間存在のあまりの卑しさに絶望して不意に手首を切って死にたくなった28歳無職の冬の夜。――部屋がひどく寒い。『自殺は敗北である。そ…