2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田園の憂鬱

手短に申せば、折折は自ら欺く快さを お味あいなさるも妨げなしです。 だが長くは我慢できますまいよ。 もうだいぶお疲れが見えている。 これがもっと続くと、陽気にお気が狂うか、 陰気に臆病になってお果てになる……。 (『ファウスト』) このままじゃ自分…

二次元オタク

三次元の代替物ではなく、二次元こそ現実以外の何物でもない真剣20代、30代の皆様元気ですかー!?(職安の求人端末を殴りながら絶叫) ガンスリのキャラが好きで頭の中、勝手に脳内ヨメに設定しているのですが、 どうも生体バイオリズムと関係があるの…

誕生日プレゼント

「サーティン×スケイラ」 のけむろさんから、↑こんな素敵な誕生日プレゼントが!(Oh!プリティー!) ……ううぅ(涙)、人生29年間生きてきて良かったよう。 誕生日に家族以外からプレゼントをもらえるなんて!(その家族すらもう十数年誕生日プレゼント…

ヒットをねらえ!

「決めてみせます! 初エッチ!」(CV:能登麻美子) ケーブルテレビ入ったら、東京は板橋に暮らしながらテレビ神奈川を視聴する事が可能になってマンモスラッピー!(ちなみに『マンモスラッピー』とは、板橋庚申塚の刑場にて斬首される際に新撰組局長・…

南里侑香について

みずからの不明を恥じております。 というのも、声優の南里侑香の実力を過小評価していた己の愚かさに、今日気がつかされたのです。 私は今まで、アニメ版『ガンスリンガー・ガール』でヘンリエッタを演じている南里侑香しか知りませんでした。 正直、 「南…

MADLAX

一週遅れでテレ東深夜アニメ『MADLAX』の第一話を視聴。 監督:真下耕一 シリーズ構成・脚本:黒田洋介 音楽:梶浦由記 制作:Bee Train ……。 きゃ、脚本の黒田洋介に会わせろ! なんだこのフザケた「なんちゃって雰囲気アニメ」は! オレが無職だか…

大和心を人とはば

「エイドリアーン!!」 (払暁の歌舞伎町は職安通り、ゲロのへばりついた道路の上に勢いよく五体投地して世界平和の祈念を大声で叫びつつ)戦争反対! 地には平和をオレには嫁さんを!(そして彼女に扶養されTai!)さあて、いよよ華やいでまいりました!(…

風邪

風邪で死にそう。(ココロの風邪ではなく、あくまで肉体の風邪で)突然だけど、アニメ『忘却の旋律』第一話の冒頭、能登麻美子嬢のモノローグが素晴らしすぎる! (なんでオレってこんなにも能登麻美子の声の演技好きなんだろう? 我ながら分析不能。……ひょ…