風邪

風邪で死にそう。(ココロの風邪ではなく、あくまで肉体の風邪で)

突然だけど、アニメ『忘却の旋律』第一話の冒頭、能登麻美子嬢のモノローグが素晴らしすぎる!
(なんでオレってこんなにも能登麻美子の声の演技好きなんだろう? 我ながら分析不能。……ひょっとして、これって……恋?)

「20世紀に大きな戦争がありました……」

そんなふうに、能登麻美子嬢がそっとささやくんです。どことなく、憂いを帯びた、静かな声で。

能登さんのあの声で命令されたら、何百台ものバイクが集結している敵対チームの集会場へ、たった一人、
原チャリに鉄パイプ一本で特攻んで(ぶっ込んで)みせるっす、マジっす、先輩。オレ、ハンパはやらないっす。