南里侑香について

みずからの不明を恥じております。



というのも、声優の南里侑香の実力を過小評価していた己の愚かさに、今日気がつかされたのです。



私は今まで、アニメ版『ガンスリンガー・ガール』でヘンリエッタを演じている南里侑香しか知りませんでした。



正直、



南里侑香、演技ヘタすぎ。こんなのオレの想像していたエッタたんの声じゃねえよ。

エルザ役の能登麻美子やトリエラ役の仙台エリ、クラエス役の小清水亜美が特に演技が上手い分、

南里侑香のヘタさが目立ってしょうがない」



と彼女に対して不満ブーブーだったのですが、

アニメ『MADLAX』のOPソング、



「瞳の欠片」(←ここで試聴できます)



を唄っているのが南里侑香だと今日初めて知ってビックリしたのですよ。



「瞳の欠片」、すごい良い歌です。大好きです。今日なんか、部屋にこもってひざを抱えながら、

この歌、100回ぐらい繰り返し聴きました。(これだから無職は……)



いやあ、歌姫(ディーヴァ)としての南里侑香サイコー。個人的に惚れました。(声の演技自体についてはまだ評価保留)



あと、彼女、新海誠の『雲のむこう、約束の場所』のヒロインも演じてたんですね。これも今日気がつきました。







「あっ、ヴェラシーラ……。黒川くんの翼……」(南里侑香嬢が頭上を見上げると、

そこにはサンシャイン60ビルの屋上階からどう見ても飛びそうにない墜落確実の

お粗末な手製人力飛行機で池袋の街の上へ今まさに飛翔せんとする黒川ケンキチの姿が認められて。

おそらく、昨日教育テレビでやっていた『不思議の海のナディア』のジャンの姿に刺激されたのであろう、彼は。Yes, I will……)