ニュース系サイト

「ニュース系サイトを始めればナオンにモテモテになる」と、昨晩枕元に立ったレーニンが言ったので今日からここはニュース系サイトになります。(投げやりに)

というわけで新年早々、いきなり今年度の個人的マンガベスト№1をとりあえず発表しちゃいます。

福満しげゆき『まだ旅立ってもいないのに』と、『カワイコちゃんを2度見る』の二作品。

所謂ガロ系の作家なのだが、作中に出てくる女の子の微妙なエロスと、さえない主人公達(無職で、たいてい肉体労働のアルバイトで暮らしてる)が漂わせる、「しょんぼりとした挫折感」が好きです。しびれるほど。
作品、『バタフライキック』の主人公の冒頭のセリフ、

「先日 気が狂って病院に行きました
 美人の 先生でした」


なんか、すごく素敵だとは思いませんか?そう思うのオレだけ?

とまれ、ガロとかアックスに抵抗無い人だったら買って損はないと思います。