美しい日本語

死ぬまでに一度でいいから実際に人前で口にしてみたい美しき日本語十選



「ひぐぅ!」


「やめてえ! 赤ちゃんできちゃう!」


「我が青春のアルカディア号……発進!」


「スタンレーの魔女が笑っている!」


「お嬢さん、俺に惚れると火傷するぜ?」


「消防署の方から来ました」


「抱きしめて何もかも忘れさせて!」


「阿南君は、いとまごいに来たんだねえ……」


「あんた、あの子のなんなのさ?」


「ついかっとなってやった」


「夜はシャネルの5番を着て眠るわ」


「タメたよチミィ〜!」


「DOKIDOKIさせてよ」


「月の無い夜(よ)は注意しろよ」


「ニャンとワンダフル!」


「なぜ自決しなかった!?」


ブラックホークダウン!」


「そりゃないぜセニョリータ」


「逝くぞぅ、9番」


「もう燃料が無いよ!」


「私のために争わないで!」


「拝啓・天皇陛下様」


「切なさ炸裂!」


コミック雑誌なんかいらない!


「出るとこ出て争ってもいいですよ」


「えっ……これが本当のワタシ……?」


「世界は地獄を見た」


「スカートのプリーツは乱さぬように」


「悪いホビットだよ! いとしいしと!」


「海は死にますか」