ロシア語版ガンスリンガーガール

「Школа убийц」
ガンスリロシア語吹替版、殺人者の学校の意)のDVDを神保町のロシア語書籍専門店「ナウカ」に2セット注文して今日届いたズラ。




注文してから届くまで、八ヶ月ぐらいもの長い時間がかかったよ!


以前はロシアから電子媒体は輸出できたのに急に輸出禁止になってロシアからは買えなくなったのだ。なんでそんな変なことロシアするんだろう? 国家の機密情報の漏洩を恐れてだとかしたらバカバカしすぎる。そんなの取り締まっても意味ないだろ。

新生ロシアは相変わらずソ連的なとこがありますね。ソ連崩壊後10年ぐらいたってから彼の国旅行したけど駅の切符売り場とか民警の態度とかはもろ旧ソ連的傲慢さだった。最近は少しは変わったのかな? 

ともあれ、ロシア語だとヘンリエッタがゲンリエータという呼び名になって面白い。


http://video.i.ua/user/931003/17481/83239/