日影丈吉全集

「ことによると、ここの人達は夜の人間で、夜のうちだけほんとうの生活をしているのではないか、
日暮から正体をあらわすのではないか(『古い魔術』アルジャノン・ブラックウッド)」


日影丈吉『月夜蟹』冒頭より



日影丈吉全集〈1〉

日影丈吉全集〈1〉


日影丈吉全集がいつのまにか全9巻も出てる! そんなに買う金があるかよ!(しかしプレミア付きのero同人誌をオークションで買うことはいとわない)


まあ、とりあえず、『月夜蟹』、『かむなぎうた』、『饅頭軍譚』、この三つの短編読んでおけば、君も今日から立派な日影丈吉マスターになれると
深夜のアメリカ製健康用品通販番組なみの陽気さで今日の黒川さんもお勧めするからノープロブレムのハッピーカムカムや。


「おっちゃん、ギブミーや! ギブミーしてんか!」(瀬戸内少年野球団ふうに)


さて、なんかだるくて元気が出ないから薬局にヒロポンでも買いに行ってこよう。(今日も完全なポン中状態)