世界中ヲダキシメテ

深夜24:00時からNHK・BS1でやってた、
アフガニスタン・果てなき内戦〜首都カブール3年間の記録』
を観た。

「戦争を知らない人間は半分子供である」と、たしか大岡昇平が言ってたが、
戦争体験のないオレには想像できないような悲惨さが常に戦争にはあって、
オレはそれについて何も語る資格がないのだと改めて思い知らされた。

そのあと25:00から、テレビ埼玉で放送の、『北へ〜Diamond Dust Drops〜』の最終回を観る。
放送終了後、思わずなんとなくフラフラと禁治産者のような責任能力の無さで、つい衝動的にオフィシャルサイトで、
「北へ。〜Diamond Dust Drops〜−DVD-BOX−」と「北へ。〜Diamond Dust Drops〜 −ORIGINAL SOUNDTRACK−」と「北へ。〜Diamond Dust Drops〜−キャラクターカード付フォトフレームオルゴール−」
を購入予約してしまったオレ。


……『北へ。DDD』のアニメグッズなんかに金を費やさず、それをユニセフにでも寄付すれば、
アフガニスタンにいる義手や義足を必要とするいったい何人の人達を助けることができるのか――オレはわかっているのか?


すいません、世界中ニドゲザシマス。